株式会社ロードマップ

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リスクマネジメント体制リスクマネジメントたいせい

【定義】

企業が直面する様々な危険(企業リスク)を、事前に見つけ、評価し、対応策を立てるための組織的な仕組みやチームのことです。

【説明】

危機管理委員会の設置や、危機管理マニュアルの作成、リスクアセスメントの実施などが含まれます。SNS炎上情報漏えい事故といったデジタルリスクへの対応もこの体制の一部です。

【ロードマップの対応】

株式会社ロードマップは、デジタルリスクに特化したリスクマネジメント体制の構築を支援し、モニタリング体制と連携した炎上予防策を提案します。

関連項目 : [企業リスク]、[危機管理委員会]、[危機管理マニュアル]、[リスクアセスメント]

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