株式会社ロードマップ

dictonary辞書

ブランドイメージ回復策ブランドイメージかいふくさく

【定義】

SNS炎上企業不祥事風評被害などによって傷ついた企業の信用や評判を、元通りにするか、それ以上に良くするための計画や行動のことです。

【説明】

謝罪文(公式声明)の発表や再発防止策の実行だけでなく、良質なコンテンツの発信や、社会貢献活動(CSR)への取り組みなども含まれます。長期的な評判管理が必要です。

【ロードマップの対応】

株式会社ロードマップは、ブラックリスト化した情報のコンテンツ削除依頼や、デジタルタトゥーとなった過去記事の評判管理サービスを提供し、企業のブランド毀損からの回復を支援します。

関連項目 : [ブランド毀損]、[評判管理]、[再発防止策]、[CSR(企業の社会的責任)]

dictionary

CATEGORY

north