株式会社ロードマップ

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クライシスコミュニケーションクライシスコミュニケーション

【定義】

企業不祥事情報漏えい事故SNS炎上などの危機が発生した時に、企業が社会やメディア、顧客などの関係者(ステークホルダー)に対して行う、情報発信や説明のことです。

【説明】

危機発生時に正確で正直な情報を、迅速に伝えることが、ブランドイメージ回復策の鍵となります。対応が遅れたり、嘘をついたりすると、レピュテーションリスクがさらに高まります。

【ロードマップの対応】

株式会社ロードマップは、クライシスコミュニケーションの専門家として、事実確認プロセスの支援から、謝罪会見謝罪文(公式声明)メディア対応まで、危機管理広報全般をサポートします。

関連項目 : [危機管理広報]、[謝罪会見]、[謝罪文(公式声明)]、[ステークホルダー対応]

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